工事中のため記事を整理しています。該当の記事がなくなっている場合は申し訳ありません。

【検索だけじゃない】Steamゲームが、日本語対応か調べる方法

Steamでの探し方

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

この記事では、Steamゲームが日本語に対応しているか調べる方法をまとめています。

Steamでは、いろんなゲームが楽しめるのが魅力ですが、全てが日本語に対応しているわけではありません。
ただ、調べ方はどれも簡単なので、詳細を確認して、すぐにストアをチェックしてみてください。

スポンサーリンク

【検索だけじゃない】Steamゲームが、日本語対応か調べる方法

日本語対応か調べる方法 まとめ

Steamで、日本語対応状況を調べる方法をまとめました。

1.製品ページで確認する方法
公式で日本語に対応しているか確認できる

詳細をチェック

2.検索ぺージで確認する方法
公式で日本語に対応しているゲームを、まとめてチェックできる

詳細をチェック

3.キュレーターをフォローして確認する方法
・MODで日本語化できるゲーム
・公式で日本語対応されているが、情報が更新されていないゲーム
をチェックできる

詳細をチェック

4.レビューを見て確認する方法
最新の情報をチェックできる

詳細をチェック

1.製品ページで確認

製品ページの中段にある「言語」欄で対応言語が確認できます。

公式で日本語に対応している場合は、日本語にチェックが入っています。

Steam でさっそくチェック!

2.検索ぺージで確認

公式で日本語対応しているゲームを検索できます。

虫眼鏡をクリックし「日本語」にチェックすると、絞り込めます。
日本語対応ゲーム 検索方法

例えばここで、並べ替えを「ユーザーレビュー」に変更すると、
日本語対応で評価の高い順
に並べ替えられます。

日本語対応 で絞り込んだ結果をさっそくチェック!

3.キュレーターをフォローして確認

日本語対応状況を補足する方法として、キュレーターをフォローする方法があります。

Steamキュレーター「日本語化情報」 は、MODで日本語化できるゲームや、公式で日本語対応しているのにストアの表示が更新されていないゲームが確認できます。

有志日本語可MODがあり、日本語化ができる場合

公式で日本語対応されているが、Steamページが更新されていない場合

キュレーターページでは、最新の情報がまとめてチェックできます。

Steamキュレーター「日本語化情報」 をさっそくチェック!

4.レビューを見て確認

レビューで説明してくれている方がいる場合は、参考になります。

※レビューを見る場合は、書き込んだ日付を見て、最新の情報かチェックしてください。

役に立つレビューがあった場合は、ぜひ評価のボタンを押してあげてください。
アワードで、Steamポイントを投稿者にあげることもできます。

評価がついていれば、情報の信ぴょう性も増しますし、投稿した方にも感謝の気持ちが伝わると思います。

Steam でさっそくチェック!

まとめ

今回は、Steamゲームの日本語対応状況の調べ方について解説しました。
おさらいします。

日本語対応ゲームの調べ方

1.製品ページで確認
2.検索ページで確認
3.Steamキュレーター「日本語化情報」をフォローして確認
4.レビューを見て確認

Steam でさっそくチェック!

ぜひ、いろんな日本語対応ゲームを発掘してみてくださいね。

Steamでは、ゲームを探す方法がいろいろ用意されています。
探し方については、基本の探し方から、Steamのレコメンド機能をまとめた「Steamゲームの探し方」を参考にしてみてください。

この記事が参考になった方は、下にある や、SNSでシェアして頂くと励みになります。

タイトルとURLをコピーしました