工事中のため記事を整理しています。該当の記事がなくなっている場合は申し訳ありません。

パターン別!PCゲーム最安値の調べ方まとめ【Steamや他ストアでの最安値】

Steamで安く買う方法

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

この記事では、PCゲーム最安値の調べ方について、まとめています。
PCゲームは、いろんなタイミングでセールが行われているので、できれば最安値で買いたいですよね。

「どこのストアをチェックすればいいかわからない…」

「いくらまで下がるのか知りたい…」

そんな方に向けて、パターン別最安値の調べ方をまとめました。

調べているのも楽しいですが、調べることだけで疲れてしまわないように、まずは、目的に合った項目だけ見てみてくださいね。

スポンサーリンク

パターン別!PCゲーム最安値の調べ方

調べ方パターン早見表

1.買いたい
ゲームタイトルは?
2.買いたい
ストアは?
3.リンク
決まってる→Steamだけ→Steamでの過去最安値を知りたい
パターン1へ
決まってる→Steam以外でもOK→過去最安値を知りたい
パターン2へ
決まってない→( Steam )→過去最安値になったゲームを知りたい
パターン3へ

パターン1.Steamでの過去最安値を調べる方法

SteamDatabaseを使います。

1.SteamDatabaseにアクセス

2.ゲームを検索

3.日本の価格を見ます
「LOWEST RECORDED PRICE」が今までの最安値です。

価格の推移も確認できます。

パターン2.特定のゲームの過去最安値を調べる方法

ブラウザのアドオンを使います。

1.ブラウザにアドオン「Augmented Steam」を追加

Chromeの場合はこちら
Augmented Steam – Chrome ウェブストア

Firefoxの場合はこちら
Augmented Steam – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手

追加方法がわからない方は、こちらを参考にしてみてください。
【調べ方】Steamゲームの最安値をアドオン追加で調べる方法

2.Steamストアページでの見え方
価格の上に項目が追加されています。

3.ウィッシュリストでの見え方
マウスオーバーすると、追加項目が表示されます。

パターン3.過去最安値になったゲームを調べる方法

SteamDatabase [Sales]画面 を使います。

1.SteamDatabase [Sales]にアクセス

2.2ヶ所にチェックを入れて、リロード
「Blue discount」は、更新された最安値、
「Green discount」は、過去と同じ最安値
になります。

3.見え方
絞り込んだ結果と、価格が確認できます。

まとめ

今回は最安値の調べ方について、パターン別に解説しました。
おさらいします。

1.Steamでの過去最安値を調べるには、「SteamDatabase」
2.特定のゲームの過去最安値を調べるには、「ブラウザのアドオン」
3.過去最安値になったゲームを調べるには、「SteamDatabase [Sales]画面」

調べ方をマスターして、お得な買い物をしてくださいね。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました