【Steam】コーヒーを飲みながらプレイしたい おすすめゲーム6選

【PCゲーム】おすすめ

こんにちは。
PCゲーム初心者向け解説ブログ「ゲーム初心者で苦労自慢」のあっちです。

この記事では、コーヒーを飲みながら、のんびりプレイしたいゲームをまとめてみました。

のんびりできるゲームを探してる

片手でポチポチできるのに面白い、そんなゲームを探してる

そんなあなたに向けて、面白いゲームを集めました。

スポンサーリンク

コーヒーを飲みながらプレイしたい おすすめゲーム6選

1.Lines X Free

無料プレイ  パズル

パズルを解く条件は3つです。
・同じ色の点をつなぐ
・すべての点を通る
・つなぐ線は重ならない

以上です。

ポイントを押さえて、この問題を解いてみてください。

次の問題はどうでしょう?
「同じ色の点をつないで、すべての点を通る、線は重ならない」が条件です。

パズルはもっと難しくなります。
もっと解きたい!と思ったら、コーヒーを用意して、挑戦してみてください。

2.A Raven Monologue

無料プレイ  雰囲気

優しい絵と音楽で、話が進んでいきます。

絵本をめくるように、ゆっくり味わってほしいです。

温かい飲み物があると、よりリラックスしてプレイできると思います。

3.Cube Escape: Paradox

無料プレイ  脱出ゲーム

四角い部屋に閉じ込められている主人公の目線で、それぞれの壁から脱出のヒントを探っていきます。

鹿の頭を拡大するとこんな感じ。
気になる箇所を、ぽちぽちクリックして探します。

このゲームが気になった方は「Rusty Lake」シリーズのページもチェックしてみてください。
Rusty Lake – Steam

4.Her Story

探偵  実写

実写映像を使った謎解きができます。
どうすれば見たい動画を発見できるのか…考えるのが、とても楽しいです。

コーヒーを飲みながらプレイすると、本当に捜査しているみたいな気分になれます。

5.わすれなオルガン

クリッカー  資源管理

じょうろで木に水をあげる、ほのぼのゲームですが、育てているのは臓器です。

臓器を収穫することで、キレイなお師匠さんや、お店に来るお客さんとのやり取りが進んでいきます。

クリックする手が忙しくなっていくので、飲み物を飲みながら、休み休みやってみてください。

6.Tiny Echo

アドベンチャー  雰囲気

こちらを向いてる1つ目の子を操って、手紙を届けるゲームです。

少し操作しないと寝てしまいますが、それもかわいい!

穏やかで、美しい世界を楽しんでください。
独自の言語で話しているので、日本語がなくても大丈夫です。

まとめ

今回は、コーヒーを飲みながらプレイしたいゲームをまとめました。

1.Lines X Free
2.A Raven Monologue
3.Cube Escape: Paradox
4.Her Story
5.わすれなオルガン
6.Tiny Echo

少しのんびりゲームをしたい、という時に参考にしてみてくださいね。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コーヒーに合うお菓子をお探しなら、こちらの記事をどうぞ!

スポンサーリンク

コメント