初めての方に読んでほしい、おすすめの 10記事

【A Short Hike】攻略サイトまとめ / みたいなゲーム

積みゲー崩し

この記事では「A Short Hike」の攻略サイトや、似ているゲームについて、まとめています。

この「積みゲー崩しレポ」では、積みゲーを崩していく進捗(しんちょく)を報告しています。
今回は47回目です。

今回崩した「A Short Hike」はこちら!

 前回46回目は「The Division(ディビジョン)

スポンサーリンク

【A Short Hike】攻略サイトまとめ / みたいなゲーム

「A Short Hike」情報

概要

「A Short Hike」は、鳥の少女「クレア」を操作して冒険していく、3Dアドベンチャーです。
温かみのあるドット絵が印象的です。

街の人の困りごとを解決したり、道具を手に入れたりしながら、進行していきます。

平均プレイ時間

平均クリア時間がわかるサイト「How Long To Beat」で見ると、平均クリア時間は1.5時間です。

粗さ(ピクセルサイズ)の変え方

デフォルトだとピクセルサイズが最大になっており、ドットが大きくなっています。
画面サイズによっては、小さい方が見やすいです。
変更する場合は、オプションで変更できます。

オプションは、本編の始まる前でも、ゲーム中でも変えられます。

手順:オプション > グラフィック > ピクセルサイズ > 最小

道具などの操作方法【PC & Xboxコントローラー】

PCとXboxコントローラーを使用した時の、操作方法です。
走る・飛ぶ以外は、道具を手にもって操作をします。

道具操作
ランニングシューズ走る:X 長押し
黄金の羽二段ジャンプ:空中で A
登る:壁に向いて A 長押し
シャベル掘る:B(地面が割れている所を掘ります)
つりざお投げる:B
引き上げる:浮きが沈んだら、B+LB か B+LT
バケツ水を入れる、注ぐ:B

攻略情報まとめ

「A Short Hike」スローハイキング&グラインド 攻略メモ – 夜明け前の
・エリア説明

【A Short Hike】実績要素の攻略 – ザウコ
・黄金の羽の取り方
・白銀の羽の取り方
・魚が釣れる場所の一覧
・パルクールレースの攻略法
・宝の地図の詳細

lobo1219さんのツイート
・実績「サクサク食感」について

Steam実績ガイド(英語)
・全ての実績についての解説

「A Short Hike」みたいなゲーム

「A Short Hike」のような、面白そうなゲームをピックアップしてみました。

選定基準
・「A Short Hike」と共通したタグが付いている
・日本語対応
・ユーザーレビューが高評価

1.Haven Park (ヘイブンパーク)

アドベンチャー  かわいい  自然

Haven Park (ヘイブンパーク)

2.Journey

アドベンチャー  美しい  良質サントラ

Journey

3.Figment

アドベンチャー  良質サントラ  かわいい

Figment

4.The Gardens Between

短時間  リラックス

The Gardens Between

5.Lost Ember (ロスト・エンバー)

アドベンチャー  探検  美しい

Lost Ember (ロスト・エンバー)

6.Donut County

かわいい  短時間  良質サントラ

Donut County

積みゲー崩し プレイレポート

クリア時間

2時間でクリアしました。
画像は「How Long To Beat」に登録した画像です。

崩し方「短時間でクリアできるので、気軽に開始!」

クリアするだけなら、1~2時間でエンディングまでいけるので、気軽に始めてみてください。

個人的な注意点は2つ。
1.視点が動くので少し酔います。
短時間で終わるとはいえ、一度にはできませんでした。
酔いやすい方は無理をしないようにしてください。

2.マップがないので少し不安になります。
メインのゴールは、地続きなので何とか行けると思います。
ただ、陸から離れた場所は攻略サイトを見ないと分からない場所がありました。

ほのぼのしたゲームで気分転換したい方は、ぜひ「A Short Hike」プレイしてみてください。

今日の積みゲー崩しレポは以上です。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました