【積みゲー崩しレポ】#37 上達を実感【Hollow Knight】

積みゲー崩し

こんにちは。
PCゲーム初心者向け解説ブログ「ゲーム初心者で苦労自慢」のあっちです。

この『積みゲー崩しレポ』では、積みゲーを崩していく進捗(しんちょく)を報告しています。

「積み上がった積みゲー、どうやって崩せばいいんだろう?」
「他の人はどんな風に取り組んでるんだろう?」

そんな疑問を持ちますよね。

そんな方に向けて、積みゲー崩しの自分のやり方を、紹介&報告していきます。

引き続き、こちらのゲームを崩しています!

スポンサーリンク

積みゲー崩しレポ #37

今週のレポート

「ManicTime」というアプリで記録した起動時間です。

今週は、8時間できて、累計は28時間が経過しています。

How Long To Beat」で見ると、平均クリア時間は、26時間です。

自分の進行度は、攻略サイトを見ると、半分くらいのようです。なので、順調にいっても50時間は超えそうです。

今まで、
The Witcher」を、83時間でクリアしたり、
Subnautica」を、55時間で断念したりしました。

「Hollow Knight」はどうなるでしょうか。

崩し方「上達を実感」

高難易度のゲームなので、不安でしたが、意外と進んでいます。

「全然できないな~」と思った操作でも、上達して、失敗する数が減ってきました。
敵も強くなってくるので、すんなり行くことはないですが、前につまづいた所はうまくなっているのがわかります。

そして、同じ所で何十回もトライするわりには、イライラもしません。
まだ頑張れそうです。

現在のマップは、こんな感じになっています。

「Euro Truck Simulator 2」走破率の進捗 ~98.04%

「Euro Truck Simulator 2」の走破率100%を目指しているので、その報告もします。

ゲーム本体は、引き続きバージョン1.40のOpen Beta中です。

詳しくは、公式ブログをご確認ください。
Euro Truck Simulator 2: 1.40 Update Open Beta | SCS Software’s blog

今週も、メインの積みゲーにかかりっきりで、あまり進みませんでした。
98%は超えたので、少しづつでも、ジリジリと進めたいと思います。

通ってない道をピンクにするMODはこちらです。
Grey to Pink – Steam ワークショップ

まとめ

自分の、積みゲー崩し理論では「30時間を超えると飽き始める」説があります。

「Hollow Knight」はそろそろ30時間になるので、急ぎたいですが、そうもいきません。
せっかく上達してきたので、なんとかクリアしたいです。

今日の積みゲー崩しレポは以上です。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント