【積みゲー崩しレポ】#35 高難易度に挑戦【Hollow Knight】

積みゲー崩し

こんにちは。
PCゲーム初心者向け解説ブログ「ゲーム初心者で苦労自慢」のあっちです。

この『積みゲー崩しレポ』では、積みゲーを崩していく進捗(しんちょく)を報告しています。

「積み上がった積みゲー、どうやって崩せばいいんだろう?」
「他の人はどんな風に取り組んでるんだろう?」

そんな疑問を持ちますよね。

そんな方に向けて、積みゲー崩しの自分のやり方を、紹介&報告していきます。

今回から、こちらのゲームを崩していきます!

スポンサーリンク

積みゲー崩しレポ #35

「Hollow Knight」とは

断面図のような視点の、2Dアクション(メトロイドヴァニア)です。

ムシの世界の主人公ですが、とてもかわいくて、綺麗な見た目です。
Steamでは「圧倒的に好評」の評価になっています。

マルチエンディングなので、ストーリーも気になります。

平均クリア時間は、「How Long To Beat」で見ると、メインストーリーが26時間になっています。
ボリュームもあって、高難易度、ということなので、やりごたえがありそうです。

今日のレポート

「ManicTime」というアプリで記録した起動時間です。

今日は、1時間できました。

崩し方「高難易度にも挑戦」

「ボリュームがあって、高難易度」という、私にとって苦手なものが組み合わさったゲームです。

なので、やるか迷いましたが、自分がクリアできるかどうかは、いくら調べてもわからないんですよね。
難しすぎてだめだったら諦める覚悟で、始めてみました。

まだ1時間しかプレイしていませんが、早速、攻略サイトを見ています。

「Euro Truck Simulator 2」走破率の進捗 ~97.73%

「Euro Truck Simulator 2」の走破率100%を目指しているので、その報告もします。

バージョン1.40のOpen Betaが始まりました。

バージョンが更新されると、地図が細かくなって走破率が変わったり、今まで使っていた地図を見やすくするMODが使えなくなる可能性があります。
今回のバージョンアップはどうなるか分かりませんが、少し急いで地図を埋めて、現在97.73%まで埋まりました。

通ってない道をピンクにするMODはこちらです。
Grey to Pink – Steam ワークショップ

まとめ

高難易度のゲームは、興味がありましたが始めるのは迷いました。
「Hollow Knight」は評価が高いので、クリアできるといいんですが。

今日の積みゲー崩しレポは以上です。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント