初めての方に読んでほしい、おすすめの 10記事

メリットって何?auスマートパス プレミアム解説【映画・アニメ見放題/GeForceNOW無料】

【PCゲーム】知ってると便利

この記事では、auスマートパス プレミアム について、解説しています。

いろいろなサービスが使えるようになる、auスマートパス プレミアムですが、個人的にメリットがあると思う使い方はこちらです。

おすすめの使い方

・映画を安く観る
・アニメ、雑誌を観る
・フードデリバリーをお得に使う
・PCゲームが遊べる、クラウドサービスを無料で使う

特に、映画割引きのメリットが大きいです。

映画館の鑑賞券って「もっと安くなればいいのにな」と思ったことありませんか?
思ったことがある方は、詳細をぜひ確認してください。

公式:auスマートパス プレミアム

スポンサーリンク

メリットって何?auスマートパス プレミアム解説【映画・アニメ見放題/GeForceNOW無料】

auスマートパス プレミアムとは

auスマートパス プレミアム

auスマートパス プレミアムは、これに入るだけで、いろいろなサービスと連携して便利に使える、統合サービスです。

主な特典
・映画の割引がある
・映像・音楽・書籍のエンタメが楽しめる
・データ復旧サポートなどのサービスが受けられる

料金

料金、無料体験期間はこちらの通りです。

サービス名auスマートパス プレミアム
月額料金548円(税込)
無料体験30日間
支払い方法auユーザー ・au通信料合算
・クレジットカード支払い
UQ mobileユーザー ・UQ mobile通信料合算
・クレジットカード支払い
その他ユーザー ・クレジットカード支払い

参考:ヘルプ – auスマートパス

プランは「auスマートパスプレミアム」1つだけです。
以前あった「auスマートパス」は、2020年10/1で新規加入受付を終了しています。

使ってみてわかった、メリット

ここからは、個人的にお得だと思ったメリットを解説していきます。

メリットまとめ
1.映画が安く観られます
2.映画やアニメなどの映像作品が見放題
3.「menu」の配達料が無料
4.「Geforce NOW」が無料で使えます

1.映画が安く観られる

映画の割引内容はこちらです。

・月曜日は1,100円(auマンデイ)
・対象の映画なら、毎日1,100円で観られるクーポンもある
・対象の映画館はTOHOシネマズ

「auマンデイ」という名前で、月曜日ならずっと、何度でも1,100円で鑑賞できます。
1つのクーポンで、2人まで使えるので、友達も誘いやすいですね。
映画は一般料金が1,900円なので、1回使うだけでも800円もお得です。


引用元:auマンデイ

月曜日に映画を観るのは難しい…

という方には、対象映画なら毎日1,100円で観られるクーポンもあります。
対象映画に観たい作品があれば、こちらもかなり嬉しいクーポンです。


引用元:スマプレ映画1,100円

参考:auマンデイ – FAQ

2.映画やアニメなどの映像作品が見放題

動画配信サービス「TELASA(テラサ)」が使えるようになるので、映画やアニメが見放題になります。
PCでもスマホでも観られますので、どこでも観たい作品が楽しめます。

私の大好きな、CGアニメ版バイオハザードも観られますので、興味がある方は見てみてください。


引用元:TELASA

関連記事:CGアニメ映画「バイオハザード」時系列

3.「menu」の配達料が無料


引用元:menu(メニュー)のクーポン/キャンペーン情報

フードデリバリーサービス「menu」の配達料がずっと無料になります。

・外に出られない時に配達してほしい
・ちょっと遠くのお店を試したい
・気になるメニューがある

そんな時に便利なフードデリバリーですが、配達料が無料なら、いろんなお店を開拓したり、大好きなメニューをリピートするのにも使えますよね。

4.「Geforce NOW」が無料で使えます


引用元:GeForce NOW Powered by au

PCゲームを外でもプレイできる、クラウドゲームサービス「Geforce NOW」が無料で利用できます。

連続プレイ時間は「1時間」と限定されていますが、

・外出先で少しだけプレイしたい
・ゲーミングPCがないけど、PCゲームをプレイしてみたい

そんな方は試してみてください。

始め方の詳しい手順は「auスマートパス プレミアム GeForce NOWの始め方」にまとめていますので、参考にしてください。

注意点

個人的に気になる点は、画面がわかりにくいことです。

目当てのサービスに辿りつきたい時や、PCで見たい時に、目的の場所にすぐにアクセスすることが難しいです。
「auスマートパス」というスマホアプリを使っても、ちょっと使いづらいです。
いろんなサービスを使えるので、情報が多いのかもしれませんね。

そこで、私が提案する使い方はこちらです。

1.始めのうちは、
 ・どんなサービスがあるのか
 ・どんなクーポンがあるのか
 を公式アプリやサイトで確認

2.目当てのサービスがわかったら、直接使いたいサービスのアプリや、サイトにアクセスして利用する

auスマートパス プレミアムは、価格的にはとてもお得なので、ストレスなく使ってみてください。
直接アクセスできるリンクは、下の項目でまとめています。

主なサービス

目的のサービスにすぐアクセスできるように、リンクをまとめました。
auスマートパス プレミアムに加入してから、サービスを利用するとお得に利用することができます。

入会がまだの方は「始め方」を参考に、入会してください。

公式

 auスマートパスプレミアム

 使えるアプリ一覧
  ┗ Androidアプリ
  ┗ iOS・Webアプリ

 あんしんサービス一覧

 エンタメトップ

提携サービス

映像:TELASA(テラサ)

音楽:auうたパス

雑誌:auブックパス と連携していますが、公式 の方が見やすいです。

ライブ:uP!!!(アップ)

映画:いつでも1,100円で観られる「スマプレ映画」

クラウドゲーム:GeForce NOW Powered by au

フードデリバリー:menu

退会方法

各種サービス入会・退会 から退会できます。

他の不明点は「ヘルプ – auスマートパス」をご覧ください。

注意点

無料体験中に退会したい場合は、期限がいつまでなのか、自分で記録しておくことをおすすめします。
無料体験がいつまでなのか、確認できるページがないからです。
auスマートパス プレミアムの、無料体験は30日間になります。

始め方

ここからは、スマホで操作してください。

PCから見てる方は、下のQRコードをスマホで読み取ると、この記事にアクセスできます。


記事のURL:https://www.beginner-steamer★com/entry/smart-pass(★はドットです)

1.ブラウザにアクセス

auスマートパス プレミアム 入会ページ

2.「今すぐ、ためしてみたい」をタップ

3.ログイン

au IDを持っている方は「au IDからログイン」
au IDを持っていない方は「au IDの新規作成」

au IDを新規作成する場合

1.電話番号を入力して「次へ」

2.SMSに届いた確認コードを入力して「次へ」

3.情報を登録

登録する項目はこちらです。

  • パスワード ※8文字以上の英数記号
  • 氏名
  • 氏名(フリガナ)
  • 性別
  • 生年月日
  • 郵便番号
  • 住所
  • メールアドレス
  • 暗証番号 ※4桁の数字

4.「規約に同意して次へ」

5.確認して「次へ」

6.ログイン設定をするか「あとで」を選択

7.Pontaカードを「連携する/発行する/あとで手続きする」を選択

8.au IDが作成されましたので「元のサービスに戻る」

9.メールを開いて本人確認をします
先ほど登録したメールに、確認メールが届いています。
「本人確認用URL」をタップし、認証されれば完了です。


・うまくいかない場合は、Wifiを切って、タップしてみてください。
・リンクの有効期限が24時間なので、忘れずに行ってください。

4.「無料ではじめる」をタップ

5.支払い方法を入力

6.「登録する」をタップ

7.登録が完了しました

あとは「サービスを利用する」をタップして、割引サービスや、クーポンを確認してみてください。
目当てのサービスが見つかったら「主なサービス」のリンクも活用してください。

まとめ:auスマートパス プレミアムで、いろいろなサービスをお得に使ってみてください!

今回は、auスマートパス プレミアムについて解説してきました。
おさらいします。

加入するメリット
・映画を安く鑑賞できる
・アニメ、雑誌を観られる
・フードデリバリーをお得に使える
・クラウドゲームサービスを無料で使える

注意点
公式アプリからだと目的のサービスにアクセスしづらいので、直接使いたいサービスにアクセスする

加入はここから
auスマートパス プレミアム 入会ページ

無料お試し期間が 30日間あるので、少しでも気になった方は、ぜひ使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました