【The Division(ディビジョン)】概要/ソロプレイ攻略サイトまとめ

積みゲー崩し

この記事では「The Division(ディビジョン)」のゲーム概要や、ソロプレイでの攻略サイトをまとめています。

この「積みゲー崩しレポ」では、積みゲーを崩していく進捗(しんちょく)を報告しています。

今回は46回目です。

 前回45回目も「The Division(ディビジョン)」です。

スポンサーリンク

【The Division(ディビジョン)】概要/ソロプレイ攻略サイトまとめ

ゲーム概要

「Tom Clancy’s The Division(ディビジョン)」は、ニューヨークを舞台にした、三人称視点のシューティングゲームです。

キャンペーンモードでは、オンラインで協力プレイもできますし、シングルプレイもできます。
マップの一角が、特に荒れた地区になっていて、そこでは対人戦になります。

病気が蔓延し、荒廃したニューヨークが舞台ですが、道や建物は忠実に作られていると思います。
碁盤の目のように走る道や、冬のクリスマスツリーが、現代のニューヨークを連想させます。

自分のレベルをあげていくことで、武器を強くできるRPG要素があります。
街を移動しているとアイテムを発見できたり、困ってる人を助けるとお礼をもらえたりするので、いろいろ探し回るのも楽しいです。

平均クリア時間

平均クリア時間がわかるサイト「How Long To Beat」で見ると、平均クリア時間は22時間です。

ソロプレイ攻略サイトまとめ

攻略動画

ソロプレイでクリアするまでの、再生リストです。
ディビジョン【END】YouTube再生リスト – JAILVOID GAMES

攻略サイト

ソロプレイでの進め方がまとめられています。
ソロプレイに適した武器やスキルなどがまとめられていますので、迷った時に助かります。
【攻略】『ディビジョン(1)』のソロプレイヤー向けTips – Kakihey.com

ソロプレイでの戦い方など、具体的な解説をされている記事です。
「ディビジョン」の記事一覧 | ゲーム攻略ブログ げむろぐ

グッズ / 映画化情報

Division グッズ

ディビジョン公式グッズはこちらからチェックしてください。
マークのおかげで、丈夫そうに見えます。

『ディビジョン』|UBISOFTSHOP(エビテン)

映画化情報

ディビジョンの、Netflixによる実写映画化の企画があるようです。
Netflixは、ウィッチャーの実写ドラマも手掛けているので期待できますよね。

『ディビジョン』映画化企画はコロナ禍も継続、新監督が就任 | THE RIVER

スポンサーリンク

積みゲー崩し レポ

クリア時間 / 感想

私は69時間かかって、やっとクリアできました。

平均の3倍かかりました。
苦戦したところもありましたが、全体的には好きなゲームなので、クリアまでいけてスッキリしました。
クリア後に開放されるミッションもあったので、今後はそちらを楽しみたいと思います。

個人的には、武器関係でわからない用語がたくさんあって、選ぶのが難しかったです。
明らかに性能がアップしているマーク(緑の上矢印)でも、それを選ばない方が良かった場面があったり。

登場人物の人柄がそれぞれ違っていて、海外ドラマのようで好きでした。

関連記事
Ubisoft Connectのプレイ時間確認方法、自分で計測できるアプリ「ManicTime」の使い方

崩し方「ソロプレイなら最適解で進める」

他の方のレビューを読んでいると、オンライン協力プレイの方が楽に進められそうです。
なので、できるならオンラインの方がいいと思います。

ソロプレイなら、上でまとめた攻略サイトに沿って最適解で進めるといいと思います。

今日の積みゲー崩しレポは以上です。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました