初めての方に読んでほしい、おすすめの 10記事

小島秀夫監督のポッドキャスト「RADIOVERSE」の聴き方

ゲームの映画・ポッドキャスト

この記事では、2022年2月から始まった、小島秀夫監督のポッドキャスト「RADIOVERSE」(通称:ヒデバース)の聴き方を解説しています。

「RADIOVERSE」を聴くには「Audible」への登録が必要になります。

この記事では「Audible」の無料体験の始め方や、料金、使う時の注意点をまとめています。

小島秀夫監督のポッドキャスト「RADIOVERSE」の聴き方

小島秀夫監督のポッドキャスト「RADIOVERSE」とは

「HIDEO KOJIMA’S RADIOVERSE」(通称:ヒデバース)とは、「METAL GEARシリーズ」や「DEATH STRANDING」を手掛けた、ゲームクリエイターの小島秀夫さんのポッドキャストです。

2022年2月から始まり、第1回目のゲストはYouTuberの2BRO.でした。

Amazonのオーディオブックサービス「Audible」でしか聴けないポッドキャスト番組です。

「Audible」とは

概要・料金

Audibleストア


引用元:Audibleストア – Amazon

「Audible」は、本を朗読した音声を聴ける、オーディオブックサービスです。
Amazonが提供するサービスなので、Amazonアカウントが使用できます。

サービス名Audible(オーディブル)
無料体験30日間
月額1,500円
作品数聴き放題:12万作品以上 他に、購入のみで聴ける作品があります
ジャンルビジネス書、社会学、文学、ミステリーなど
支払い方法クレジットカード、デビットカード

30日間の無料体験をやめたい時は、Webから簡単に退会できます。
「ちょっとだけ気になる」という方は、ぜひ無料体験を活用してみてください。
こちらから登録できます。

無料体験でAudibleに登録

注意点

1.他のサービスに比べると高い

同じオーディオブックサービスの「audiobook.jp」の月額880円に比べると「Audible」の月額1,500円は高いです。

ただ、この記事で紹介しているポッドキャストのように「Audible」でしか聴けないコンテンツがあります。
また、朗読されている作品を楽しみたい方は、作品数の多い「Audible」を試してみると、複数のサービスに登録しなくても済むので、安上がりかもしれません。

「でもちょっと高いかな」と思う方は、30日間の無料体験があるので、聴きたいポッドキャストや、本があるか試してみてください。

2.全部が聴き放題ではない

聴き放題作品は「会員プランに含まれます」と表示されています。表示していない作品は聴き放題作品ではありません。

作品を探す時は「聴き放題コンテンツ」を絞り込むことができるので、探す時は活用してみてください。

3.プラン内容が変わりました

2022年1月にプラン内容が変わりました。

コインで購入する仕組みが廃止され、聴き放題で聴けるようになっています。
もし、他の記事を参考にする場合は、まだ古い情報が記載されている場合もありますので、よく確認してみてください。


引用元:Audible

無料体験でAudibleに登録

特徴

1.作品数が多い

よく比較される「audiobook.jp」は、聴き放題作品が1万作品ですが「Audible」は12万作品です。かなり多くの作品が聴けることが分かります。

好きなジャンルはもちろん、少しだけ気になってた作品も気軽に挑戦できますね。

2.オリジナルポッドキャストが聴ける

定額プラン会員だと「オリジナルポッドキャスト」が、無料で聴けます。
小島秀夫監督のポッドキャスト「HIDEO KOJIMA’S RADIOVERSE」も、Audibleオリジナルのポッドキャストです。

3.聴き放題なので、いろんな本をすぐに試せる

気になってた本をすぐに聴くことができます。

目次を見ても、自分に合ってるか判断できないような時も、聴き放題なら追加料金はいらないので、気軽に試せます。
合っていないと思えば、すぐに中断して、他の本を探せるので、お金も時間も無駄にしません。

「Audible」の始め方

始めるには、登録が必要ですが、Amazonアカウントが使えます。

下の手順で進むと、ブラウザに保存されたアカウントやパスワードが表示されますので、入力の手間がありません。

手順1.Audibleストアにアクセス

Audibleストア

手順2.「30日間の無料体験を試す」から登録

Amazonにサインインしている場合は、左上の「Audible会員プラン登録」から登録できます。

「RADIOVERSE」の聴き方

聴き方は2通りあります。

1.スマホアプリからの手順を見る
2.ブラウザからの手順を見る

1.スマホアプリで聴く

手順1.スマホアプリをインストール
Amazonオーディオブック - オーディブル

Amazonオーディオブック – オーディブル

Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

手順2.サインイン

手順3.番組をクリック

トップページから下にスクロールするとポッドキャストの欄があり、その中に「HIDEO KOJIMA’S RADIOVERSE」があるので、クリックします。

手順4.「再生」をクリック

聴いたことない場合は「再生」と表示されていますので「再生」をクリック。
画像は聴いた後に撮ったので「再開」と表示されています。

2.ブラウザで聴く

手順1.Audibleストアにアクセス

Audibleストア

手順2.サインイン

手順3.ポッドキャストを検索

左のメニューから、フォーマットの「ポッドキャスト」にチェックをします。

手順4.番組をクリック

「HIDEO KOJIMA’S RADIOVERSE」をクリック。

手順5.「今すぐ聴く」をクリック

退会方法

「Audible」公式ページの「退会方法を教えてください」をご覧ください。
Webからすぐに退会できます。

その他の利用方法は、「Audibleヘルプセンター」をご覧ください。

まとめ

この記事では、小島秀夫監督のポッドキャスト「RADIOVERSE」(通称:ヒデバース)の聴き方を解説しました。
小島監督のお話がたっぷり聴けるのも楽しいですし、ゲストの興味深いお話も聴けますので、ぜひ無料体験から試してみてください。

Audibleに登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました