【積みゲー崩しレポ】#28 ストーリーを先に【Battle Chef Brigade Deluxe】+ETS2 走破率

積みゲー崩し

こんにちは。
PCゲーム初心者向け解説ブログ「ゲーム初心者で苦労自慢」のあっちです。

この『積みゲー崩しレポ』では、積みゲーを崩していく進捗(しんちょく)を報告しています。

「積み上がった積みゲー、どうやって崩せばいいんだろう?」
「他の人はどんな風に取り組んでるんだろう?」

そんな疑問を持ちますよね。

そんな方に向けて、積みゲー崩しの自分のやり方を、紹介&報告していきます。

今回、崩しているゲームはこちら!

スポンサーリンク

積みゲー崩しレポ #28

「Battle Chef Brigade Deluxe」とは

地方の料理屋の娘ミナが、料理自慢が集まる「ブリゲード」で、料理の腕を磨いていくストーリー。

料理対決は、アクションパートと、パズルパートに分かれています。
アクションパートで、料理に使う素材を集めます。

パズルパートは、同じ色を3つ並べて消していく「マッチ3」になっています。
レベルが上がっていくと、高得点の料理ができます。

これはリザルト画面です。
料理が、とても美味しそうじゃないですか?
こんな感じの料理が、どんどん出来てテンションがあがります。

デイリーチャレンジなどもあるので、ずっと楽しめそうです。

「How Long To Beat」で調べると、メインストーリーのクリアは、平均 8時間半になっています。

今週のレポート

すでに8時間を過ぎましたが、まだストーリー部分が終わっていません。

デイリーチャレンジなどもやってみましたが、
ストーリーの中で、テクニックを覚えていく部分もあるので、
ちょっと難しかったです。

崩し方「ストーリーを先に」

崩すことを念頭に置くと、ストーリーを先にクリアしておいた方がいいと思います。

もっと対決をしたかったり、
もっといろんな料理を見たかったりして、
デイリーチャレンジなどをしたくなりますが、まずはストーリのクリアを優先的にやっていくと、飽きて途中になることを防げると思います。

「Euro Truck Simulator 2」走破率の進捗 ~94.97%

「Euro Truck Simulator 2」の走破率100%を目指しているので、その報告もします。

なんと今週は、まったく進んでいませんでした。
メインの積みゲーが面白くて、ETS2がおろそかになってしまいました。

通ってない道をピンクにするMODはこちらです。
Grey to Pink – Steam ワークショップ

まとめ

レビューを読んでいて面白そうだった「Battle Chef Brigade Deluxe」は、とても楽しみにしていました。

ただ、アクション部分は、格闘ゲームのようでもあったので、少し不安でした。
Skullgirls」をやった時に、全然できなかったからです。

プレイしてみると、そんな私でも、あまり苦労することなく進められています。
パズルパートが段々、難しくなってくるのも楽しいです。

審査員の厳しいコメントや、出来上がった料理の美味しそうな見た目も楽しみですが、ストーリーの今後も気になります。

今日の積みゲー崩しレポートは以上です。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント