【Watch Dogs 2】攻略サイトまとめ / 崩し方のポイント

積みゲー崩し

この「積みゲー崩しレポ」では、積みゲーを崩していく進捗(しんちょく)を報告しています。

22回目の今回は「Watch Dogs 2」について、報告しています。
クリアできたので、攻略サイトや崩し方のポイントを、まとめています。

今回、崩している「Watch Dogs 2」はこちら!

 前回21回目も「Watch Dogs 2

スポンサーリンク

【Watch Dogs 2】攻略サイトまとめ / 崩し方のポイント

今週のレポート

メインストーリーをクリアしたので「How Long To Beat」に登録しました。

最終的に38時間でクリアしました。
平均は19時間なので、いつもの通り2倍の遅さでのクリアになりました。

「Watch Dogs 2」攻略サイトまとめ

1.攻略サイト
ウォッチドッグス2 攻略サイト – Gametter

2.メインミッション攻略動画 再生リスト
【PS4】Watch Dogs 2 Main Mission Realistic Mode No Damage Playlist – OmegaGamesWiki

3.サイドミッション攻略動画 再生リスト
【PS4】Watch Dogs 2 Side Mission Realistic Mode No Damage Playlist – OmegaGamesWiki

「Watch Dogs 2」の崩し方

個人の意見ですが、

寄り道は、自分の集中力を見極めて考える

今回プレイして分かった事は、
「私は30時間を超えると、飽きる入り口に来る」という事です。

「入り口に来たかな」と思ったので、そこからはサイドミッションはほどほどにして、メインストーリーに集中しました。
無事38時間でクリアしたので、あとはおまけと考えることができます。

もし、寄り道をしていて本編があまり進んでいないまま30時間を超えていたら、
「クリアまでまだまだあるな~…」
と思って、飽きが加速していたと思います。

私のように「Watch Dogs 2」本編で30時間を超える人は少ないと思いますが、他のゲームでも、

・自分はどれくらいで集中力が切れるのか
・積みゲーを崩す基準はどこにするのか

を見極めたり、決めたりしておくと、今後の積みゲー崩しが捗っていくと感じました。

実際にプレイしてみないと、自分が思っていたようなゲームか、分かりませんが、自分という物差しを知るために、客観的な数字や、項目を持つのが大事だと思います。

情報収集はほどほどに

「Watch Dogs 2」のレビューを見ると「合わなかった」という人もいます。

私は1をプレイしてみて、世界観がすごく好きだったので、2もプレイしたいと思っていましたが、BAD評価のレビューを見て、
「2はあんまりなのかな…」
と思っていました。

でも、クリアしてみて、「2も好きだし、やっぱりWatch Dogs好き!」となりました。

どのゲームにも言えることですが、
好みはそれぞれ。最終的には、自分で体験しないと分からないですね。

「Euro Truck Simulator 2」走破率の進捗 ~91.91%

「Euro Truck Simulator 2」の走破率100%を目指しているので、その報告もします。

着々と進んでいますが、地図で見ると、ほんの少しですね。
とびとびに残っている箇所を潰すのに、同じ道をぐるぐる回っています。

計算してみると、2ヶ月間で10%潰せていたので、ギリギリ今年中に達成するかもしれません。

通ってない道をピンクにするMODはこちらです。
Grey to Pink – Steam ワークショップ

まとめ

「Watch Dogs 2」をクリアし、今年10本目クリアになりました。
本編が終わったので、のんびりサイドミッションをやっていきたいです。
行ったことないけど、サンフランシスコ詳しくなってきました。

今日の積みゲー崩しレポートは以上です。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 次回23回目は「Cloudpunk

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました