【ETS2】World of Truckとの連携方法と、メリット

Euro Truck Simulator 2

こんにちは。
PCゲーム初心者向け解説ブログ「ゲーム初心者で苦労自慢」のあっちです。

この記事では、Euro Truck Simulator 2をプレイしているなら、ぜひ連携したいサイト「World of Truck」について、解説しています。

「ETS2との連携の方法が分からない…」

「World of Truckに登録するメリットあるの?」

そんなあなたに向けて、解説しています。

ETS2の楽しみ方が一層、広がると思うので、まだの方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【ETS2】World of Truckとの連携方法と、メリット

World of Truck との連携方法

手順1.サイト「World of Truck」にアクセスします

手順2.Steamと連携ボタンをクリックします
(メールアドレスでのアカウント作成はできなくなっているような…)

手順3.Steam側で承認します

手順4.「World of Truck」でMY PAGEができていればOK

連携については、ETS2を起動した時の画面でも確認できます。
右上の地球儀のマークでわかります。

連携するメリット

1.イベントに参加できる
クリスマスにプレゼントを運んだり、工事のために土を運んだりして、イベントの目的達成に貢献することができます。

関連サイト
過去の期間限定イベント – 【steam版】EURO TRUCK SIMULATOR 2のWIKI*

2.イベントのアイテムがもらえます
目標達成でゲーム内アイテムがもらえます。

3.ジョブのタイプが増えます
①イベントがある時は上部に表示されます。
②「外部契約」「外部マーケット」が使えるようになります。

 外部契約は、所有のトラック
 外部マーケットは、所有のトラックとトレーラーが必要になります。

4.実績項目が増えます
「外部」の仕事をすることで解除できます。

まとめ

この記事では「World of Truck」との連携方法やメリットについて、解説しました。
おさらいします。

1.まずサイト「World of Truck」にてSteamと連携
2.「外部」ジョブやイベントが開放
3.「外部」の仕事をこなすことで、「World of Truck」の実績が解除

個人的にはイベントに参加できるのが、すごく楽しいです。
イベントの期間中は、ぜひ見逃さずに参加してみてくださいね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント