【BioShock Infinite】始めたらエンディングまで!【崩し方のポイント】

積みゲー崩し

この「積みゲー崩しレポ」では、積みゲーを崩していく進捗(しんちょく)を報告しています。

11回目の今回は「BioShock Infinite」について、報告しています。
クリアできたので、崩し方のポイントをまとめています。

今回プレイしたゲームはこちら!

 前回10回目も「BioShock Infinite

スポンサーリンク

【BioShock Infinite】始めたらエンディングまで!【崩し方のポイント】

崩し方「始めたらエンディングまでやる」

最後の戦闘が、今までよりも難しく苦戦していました。
今まで、アイテムを幅広く使っていなかったので、理解不足だったと思います。

でも、とても詳しく書かれた攻略サイトがあったので助かりました。
おかげで無事にクリアできました!

関連サイト▶バイオショック インフィニット 攻略 – Andraste

今日のレポート

「ManicTime」というアプリで記録した起動時間です。
クリアした日のレポートです。

本編をクリアしたので、プレイ時間をまとめたサイト「How Long To Beat」に登録しました。

「Personal」が自分の登録したクリア時間になります。
「Average(平均クリア時間)」と比べると、2倍は下回りました。
自分の通常運転は、人の2倍かかるので、それを考えるとサクサク進んだ方です。

「BioShock Infinite」の崩し方

個人の意見ですが、

1.3D酔い対策をする

FOV値(視野角)は、ファイルを書き換えることで変更できます。
少しプレイしてみて「酔うな~」と思ったら、試してみてください。
自分の場合は、効果があったと思います。

手順についてはこちら
よくある質問「FOVの値が小さくて酔う(PC)」- BioShock Infinite 攻略@wiki

それに加えて、「休憩を挟みながら」を心がけて、少しづつプレイするのがいいと思います。

2.少し飽きても進めましょう

アイテムをきちんと見てないのがいけないのですが、自分は少し飽きながら進めていました。

ただ、エンディングまでやってみて、ガラッとゲームに対する印象が変わりました。
考察を読まずにいられなくなり、BioShockシリーズの他の作品にも興味が湧きました。
本当に、クリアしてエンディングを見れて良かったです。
興味を持ってプレイし始めたなら、ぜひ最後までプレイしてみてほしいです。

関連サイト▶ストーリー考察 – BioShock Infinite 攻略@wiki

「Euro Truck Simulator 2」走破率の進捗 ~83.11%

積みゲーではないですが、「Euro Truck Simulator 2」の走破率100%を目指しているので、その報告もします。

現在、83.11%です。
下の地図の、ピンクになっている道が通っていない道なので、そこを潰していきます。
下半分がだいぶグレーになってきて、埋まってきました。

このMODを入れると地図マークがなくなるので、少し不便です。
なので、パーキングを探して焦らなくてもいいように、なるべく早く休憩を取るようになりました。
休憩の残り時間が「4時間」くらいになったら眠っています。
あくびをされるとびっくりしますよね?
みなさんも、居眠り運転にならないように気をつけてくださいね。

通ってない道をピンクにするMODはこちらです。
Grey to Pink – Steam ワークショップ

今日の積みゲー崩しレポートは以上です。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 次回12回目は「Transistor

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました