【積みゲー崩しレポ】#5 再度、今日のクリアを決意してプレイ【BIOHAZARD 7 崩し方まとめ】

積みゲー崩し

こんにちは。
PCゲーム初心者向け解説ブログ「ゲーム初心者で苦労自慢」のあっちです。

この『積みゲー崩しレポート』では、積みゲーを消化していく進捗を報告していきたいと思います。

・状況を整理したり
・崩し方を試してみたりして

積みゲー崩しに効果的な方法を模索していきたいと思います。

スポンサーリンク

積みゲー崩しレポ #5

崩し方「今日クリアすることを決意して、明るいうちにプレイ」

終盤ということもあり、ストーリーにどんどんのめり込みました。
やはり外が明るいと少し安心します。

そして今日、クリアできました!

今日のレポート

「ManicTime」というアプリで記録した今日の起動時間です。
下の画像の「re7」が「BIOHAZARD 7」を起動した時間です。

今日は3時間近くもプレイしていました。

本編をクリアしたので、プレイ時間をまとめたサイト「How Long To Beat」に登録してみました。

他の方のAverageと比べると倍、時間がかかってるのが分かりますね。
恥ずかしいですが、自分としては通常運転です。

「BIOHAZARD 7」の崩し方

個人の意見ですが、

明るいうちに

過去作よりもとても怖いです。視点が一人称になったことや、音が効果的だったのかもしれません。
バイオハザードならではの「弾がないよ~」の怖さも引き続きあります。

3D酔い対策は「視線を外す」

自分は3D酔いをしやすいので、集中した後は、少しだけ画面から視線を外して休憩していました。
少しの時間でも効果があったと思います。

他の対策については、こちらのサイトを参考にしてみてください。
3Dゲーム画面酔い!その原因と今すぐできる対策方法をご紹介!|ドスパラ通販【公式】

目標を持つ

作品に関わらず、ある程度期限を決めたりして、目標を持つことが大切だと思いました。

「ゲームなんだから、やりたい時にやればいいや」
という気持ちも、なくはないですが、せっかく買ったのにもったいないですし、やはりプレイしてこそのゲームなので、少しづつでもクリアしていきたいと思っています。

作品については、本当にクリアできて良かったと思えた作品でした。
DLCや2周目も行きたいし、まだ先ですが新作もとても楽しみです。
ほんとに積んだままにしなくて良かった!

今日の積みゲー崩しレポートは以上ですが、
今後も、地道に積みゲーを崩していきたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント