工事中のため記事を整理しています。該当の記事がなくなっている場合は申し訳ありません。

PCゲーム(Steam)無料配布の探し方

無料で遊ぶ方法

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

この記事では、Steamなど、PCゲーム無料配布の探し方について、解説しています。

こちらの探し方を紹介しています。

・情報サイトをチェックする方法
・ストアをチェックする方法
・複数のストアを、まとめてチェックする方法

無理なくチェックして、いろんなゲームで、新しいゲーム体験をしてください。

スポンサーリンク

PCゲーム(Steam)無料配布の探し方

PCゲームの無料配布とは

PCゲームの無料配布は、期間限定で、本来有料のゲーム本編が無料で手に入れられるサービスのことです。
期間内にライブラリに登録すれば、無料配布終了後もプレイできます。

無料配布ゲームをもらうには、配布されるストアのアカウントを作って、ライブラリに登録します。

注意点

のちのちのために、もらったゲームや、紐づくプラットフォームをまとめておいた方がいいです。

理由は、配布されるのが、Steamゲームだけではないからです。
例えば、Epic Games Storeで配布されるゲームは、Epicクライアントで管理するゲームです。

まとめていないと

・どこのライブラリに入っているか、分からなくなってしまった
・無料配布でもらってたけど、買ってしまった

そんな事が起こります。

私は、無料配布だけでなく、買ったゲームも含めて、スプレッドシートにまとめています。
項目を自由に追加したり、どこでも見返せるのが便利だからです。

これからライブラリが増えそうな方は、所持数が少ないうちから、まとめておくことをおすすめします。

探し方

無料配布ゲームの探し方を、3つ紹介します。

1.情報サイトをチェックする方法

無料配布ゲームを探すには、情報サイトをチェックする方法が一番簡単です。
サイトによって、日本語対応状況や、ゲーム内容も発信されているので、簡単にチェックできます。

おすすめのサイトはこちらです。

ジュウシマツの鳥小屋
のゲームブログ
Game*Spark

2.ストアをチェックする方法

特定のストアだけチェックしたい場合は、こちらです。

ぜひチェックしておきたい下記のストアでの、確認方法をまとめました。

・Epic Games Store
・Steam
・Amazon Prime Gaming
Epic Games Store

Epic Games Storeでは、毎週無料配布をしています。
時期によっては、毎日配布することもあるので、無料配布が気になる方は要チェックのサイトです。

1.Epic Games Store にアクセス

2.下にスクロールすると、無料配布タイトルが確認できます。

Steam

Steamでは、たまに無料配布をしています。
簡単にチェックする方法を解説します。

1.SteamDB [Sales] にアクセス

2.「%」を2回クリックして、降順にします。

割引率の高い順に並べ替えられます。
「-100%」が無料配布タイトルです。

Amazon Prime Gaming

Amazon Prime Gamingでは、毎月無料配布をしています。

Amazon Prime Gamingは、Amazonプライムの会員特典です。

なので完全無料ではありませんが、プライム会員の方はもちろん、無料体験期間でもゲームはもらえますので、ぜひチェックしてみてください。
詳しい手順は「Amazon Prime Gaming 無料配布のもらい方」で解説しています。

配布中のゲームは、こちらの手順で確認できます。

1.Prime Gaming にアクセス

2.配布中のゲームや、ゲーム内コンテンツが確認できます。

3.まとめてチェックする方法

いろんなストアの無料配布タイトルをサクッと探したい場合は、こちらの方法で確認できます。

1.Is There Any Deal にアクセス

2.「ALL SPECIALS」をクリック

3.FILTERSの「Giveaway」をクリック
ゲームタイトルをクリックすると、販売ストアに飛べます。

まとめ

この記事では、PCゲーム無料配布について、解説しました。
おさらいします。

無料配布のPCゲームをもらう方法
・ストアのアカウントを作って、ライブラリに登録する

探し方
・情報サイトをチェック
・ストアをチェック
Is There Any Deal でまとめてチェック

注意点
・後で分からなくならないように、ゲームタイトルとプラットフォームをまとめておく

ゲーム本編を無料で配っているなんて、すごい太っ腹ですよね。
もらったゲームもまとめて管理して、ゲームプレイも楽しんでくださいね。

この記事が参考になった方は、下にある や、SNSでシェアして頂くと励みになります。

タイトルとURLをコピーしました