【調べ方】Steamゲームの最安値をアドオン追加で調べる方法【Augmented Steam】

【Steam】最安値の調べ方

こんにちは。
PCゲーム初心者向け解説ブログ「ゲーム初心者で苦労自慢」のあっちです。

Steamでゲームを買おうとする時に、

「これ最安値なの?」

「もっと下がるの?」

と思う時ありますよね。

今回は、
Steamページを見てるだけで最安値がわかる、拡張機能(アドオン)
について説明していきます。

まだPCゲームを買ったことがない人でも、相場を調べる時に便利だと思いますので、ぜひ導入してみてくださいね。

スポンサーリンク

Steamゲームの最安値を、アドオン追加で調べる方法

ブラウザに拡張機能(アドオン)を追加する

手順1.ChromeかFirefoxを起動し、拡張機能「Augmented Steam」にアクセスする

Chromeの場合はこちら
Augmented Steam – Chrome ウェブストア

Firefoxの場合はこちら
Augmented Steam – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手

ここからはChromeを例に解説していきます。

手順2.[Chromeに追加]

手順3.[拡張機能を追加]

手順4.追加されたことを確認

次にオプションを変更します。

手順5.[拡張機能アイコン] >[三点リーダー] >[オプション]をクリック

手順6.[日本語]をクリック(翻訳が必要であれば)

手順7.[価格] >[価格履歴情報]
[価格比較にクーポンコードを含める]のチェックを外す

※クーポン使用時の価格を表示しないため

手順8.[地域別価格比較] >[表示]を[米ドル]に変更する

※他のサイトと比較する時に分かりやすくするため

[日本円]にした場合は、日本円だけが表示されます。

[米ドル]にした場合は、日本円も表示されます。

手順9.対象のストアを絞る(必要であれば)
「Steamでしか買わない」
「購入するストアが決まっている」
という場合には、ストアを絞ることができます。

[価格履歴情報] > [全店比較]のチェックを外し、
表示したいストアだけにチェックをする。

ストア一覧(英語表記)

設定を変更すると画面下部にメッセージが出て、自動で保存されます。

導入方法は以上です。
次に見方について説明します。

最安値の見方

ブラウザからSteamにアクセスします。
Steam へようこそ

1.現在の最安値の見方
上の段が現在の最安値(Current best)です。

日本円の価格が違いますが、
どこのストアが一番安いのか を見るといいです。

この画像の場合だとSteamで売っている値段が最安値、ということになります。

2.今までの最安値の見方
下の段が今までの最安値(Historical low)です。

Steam 2020/2/28 -50% $19.99 が最安値ということになります。
この画像の場合、今の価格が今までの最安値になります。

日本円が違いますが、定価が変わっていなければ割引率を見るといいです。

アドオン追加で最安値を調べる方法は以上です。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント